Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/qtt01/takarazuka-hatimitu.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

京都府 宇治市 山中節子様 64才

2020年1月16日 / お客様の声

蜂蜜イメージ01私は小さい頃から甘いものが好きで、よくお菓子を食べていました。
お菓子でお腹がいっぱいになって、ご飯をあまり食べなかったりしたものです。ある日父が大きな缶を持ち帰りました。そして私を呼んで、中を見てごらんと言って蓋を開けました。中には黄色のトロッとした水あめのようなものが入っていました。私はてっきり水あめだと思い、大喜びしました。
でもそれは水あめではなく、蜂蜜だというのです。
それが、私が蜂蜜を見た最初の時でした。
お菓子ばかり食べる私を心配した両親が人に聞いて回って、ある養蜂業者を見つけて分けてもらったのだそうです。
舐めてみると、水あめよりも甘くて美味しくて、いっぺんに好きになりました。
それから私は一日中「蜂蜜ちょうだい!」と頼んで、両親を困らせることになります。両親も「食べ過ぎたらだめ!」と言いながら、少しずつ食べさせてくれました。私もその甘さに、あまり量を食べなくても満足するようになり、甘いもの嗜好も落ち着いてきました。
そのせいか、大人になっても蜂蜜だけは欠かしたことがありません。
頼んでいた養蜂家は年を取って辞めてしまわれたので、デパートで購入していました。でも、なんだか違うような気がして、いろんな蜂蜜を渡り歩き(?)ましたが、ぴんときません。

養蜂場日記へそんな時に宝塚はちみつさんのホームページを見つけました。ここなら良さそう!と直感したのです。養蜂場日記を読んで、本当に良い物を作るのだ、という意気込みと誠意が伝わってきたからです。
届いた蜜を食べて、「これだ、これ!」と思わず大きな声を出してしまいました。

子供の頃に父が買ってきてくれた、あの懐かしい蜂蜜の味です!
父と母にも味わってもらおうと、早速仏壇にお供えしました。
毎日、蜂蜜を舐めては、両親や自分の幼い頃の事を懐かしく思い出しています。
これからも、よろしくお願い致します。

京都府 宇治市 山中節子様 64才

コメントは受け付けていません。

💖 宝塚はちみつバターサンド 💖

2022年10月28日、宝塚阪急百貨店にパンの人気店「ドンク」がオープンしました。
宝塚には初出店です。

💖「宝塚はちみつバターサンド」を期間限定で販売しています。使用している蜂蜜は「ジェンヌの花束」
今年は蜂蜜があまり無いので期間限定品になっています。

詳しくは「最新のお知らせ」をご覧ください。

養蜂場日記

久しぶりに養蜂場日記を更新しました。
分蜂の写真を上げています。
ぜひご覧になって下さい。

養蜂場見学ご希望の方へ

宝塚はちみつでは、蜂の世話、養蜂場の管理 他 全てを養蜂家一人で行っております。
早朝から夜まで休む暇もなく働いておりますので、見学の方々のお相手をする時間がございません。
誠に申し訳ございませんが、大手で人手のある養蜂場にお申込み頂ければ幸いです。

販売店

◆宝塚阪急(阪急百貨店 宝塚店)
阪急宝塚駅直結
1階「銘菓銘品 日本の味」売り場
TEL 0797-81-8430

◆宝塚北インター サービスエリア
宝塚市玉瀬字奥之焼1-125
売店及びテイクアウトスイーツ売場
こちらでは「宝塚はちみつヨゴリーノ」も召し上がって頂けます
TEL 0797-83-5601

◆あいあいパーク ギャラリー
阪急山本駅徒歩5分
TEL 0797-62-7101

✿ 宝塚阪急では170g、あいあいパークは170g・300gの小瓶のみ販売しています。
✿北サービスエリア売店は170g、「ヨゴリーノ」では他のサイズもご用意しております

🌸 パンフレット等に記載の住所、またグーグルマップで出る「宝塚はちみつ」は自宅兼オフィスです。
店舗ではなく販売もしておりませんので、ご購入は当サイトのオンラインショップ、または上記の店舗でお願い致します。

🌸 ふるさと納税返礼品 🌸

宝塚市のふるさと納税返礼品に選定されています。こちらからどうぞ。

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/28214/49233

🌸  養蜂場の動画 🌸

大阪のテレビマン達が作るコンテンツ「ぷくすけ」に宝塚はちみつが上げられています。

養蜂家と妻の素顔、養蜂家になった経緯や思い、蜜搾りの様子などをご覧いただけます。

動画 養蜂場・蜜搾りの様子・養蜂家の思いなど
以下をクリックしてご覧ください。

https://pukusuke.stores.jp/items/617f7e6f33037830ae718a45

たからづかびと vol.1 【宝塚はちみつ】明利忠明さん・ひかるさん | ぷくすけ!|新たな世界に出会える動画のデパート (pukusuke.com)

宝塚市の宿泊御礼キャンペーンのプレゼント商品に選ばれました


宝塚市の宿泊御礼キャンペーンのプレゼント商品に選ばれました。
このインパクトあるキャッチコピーのポスターが、電車の中吊り広告として大阪の御堂筋線、北大阪急行の車両で見ることが出来ました。
宿泊御礼キャンペーンは2021年1月31日まで実施されました。

受賞歴

食の3重丸受賞

宝塚はちみつが「食の3重丸」を受賞いたしました。
「食の3重丸」とは「日本産・環境に優しい・安全安心」の、厳しい基準をクリアした製品に賞を授与し、その製品作りを応援することで食料自給率の向上、CO2削減、食品の安心安全を目指す非営利の公益事業です。

>> 続きはこちら

五つ星ひょうご

宝塚はちみつが平成26年11月「五つ星ひょうご」に選定されました。
「五つ星ひょうご」とは兵庫五国(摂津・播磨・但馬・丹波・淡路)の豊かな自然や歴史・文化を生かした商品のうち、"地域らしさ"と"創意工夫"を兼ね備えた逸品を「五つ星ひょうご」として全国に発信するものです。

モノ・コト・バ 宝塚Selection

宝塚はちみつが宝塚ブランド「モノ・コト・バ 宝塚」セレクションに選ばれました。
宝塚市の価値ある資源として市から認められた証しです。

>> 続きはこちら

宝塚はちみつ【電話・FAX注文窓口】

TEL/FAX 0797-51-7878

受付 9時~18時

天然無添加 宝塚養蜂場のはちみつ

天然蜂蜜は”ミネラルやビタミンの宝庫”です。花の蜜は蜂の持つ酵素の不思議な働きで、滋養豊かな「ハチミツ」に変化するのです。

TOPへ戻る